気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 松島・・・昔の名残りの建物・・・
2009年04月10日 (金) | 編集 |
花見に向うべく自転車で西区に突入!
九条新道を突っ走り・・・ふと気になった。
商店街から一筋程外れたところにあったあの一角は今も健在なのだろうかしら・・・と。

そこは昔、青線と云われていたと教えてもらったことがある。
母が若い頃、商店街の中のレコード店に勤めていて、知らずにその地帯に足を踏み入れた時に
「素人は来るな!」と言われたことがあったとか・・・
昔は素人、玄人の区別がはっきりとしていたのですね。

さて、その地域に突入してみると・・・・
松島

ありました。町並みはちゃんと健在でした。

松島2
建物は新しくなってたりしますが、造りは面影があるし、格子は当時の名残?

松島3

松島4

これ以上近づいて撮影は出来ないので・・・・
通りすがりにちらちらと見える店の中には、ちゃんとやりて婆が座ってたりしてました。汗とか
私には縁の無いお店ではありますが・・・
なんか、いつまでも残ってて欲しい町並みであります。
  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
