気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 大阪舞洲ゆり園
2013年06月11日 (火) | 編集 |
久しぶりにJRの西九条駅構内に入ったら・・・

大阪舞洲ゆり園

一角にこんなものが・・・・

大阪舞洲ゆり園2

見ると、大阪舞洲のゆり園の宣伝です。

大阪舞洲ゆり園3

そういえば・・・・TVでCMしてましたっけ・・・

最近、バス停に凄い人の列が出来ているのはこれのせいだったんですね。

たぶん、そうだろうと思いつつも・・・・
これでハッキリしました。
なんか、スッとした!




  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
 高見の新公園オープン
2012年04月24日 (火) | 編集 |
夜、新しい公園の前を通りかかったら、完全にオープンしてました。

高見新公園夜

資材は綺麗に取り除かれてました。
子供ずれのおかあさんとか、犬の散歩をしている人とか・・・・

またひとつ公園が増えちゃいましたけど・・・・
完全に高速が通ったら、今、工事車とかが通ってる道とかスペースはどうなるのかなぁ?
昔、正連寺川を埋め立て、高速道路を通して、その上に蓋をして、公園にするとかって話があったけど・・・・
広大な公園がまた出来るのかしら?
公園ばっかり出来てもなぁ・・・・




  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
 高見の新公園オープン
2012年04月24日 (火) | 編集 |
高見新公園

高見の新公園のフェンスが取り払われて、オープンしてました。
まだ、資材とか残っているようですけど・・・・・

高見新公園2

近々に取り除かれてしまうでしょう。




  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
 高見公園新設工事中
2012年04月21日 (土) | 編集 |
自宅マンション近くにまたまた公園が出来るみたいです。

高見公園新設

向かいにも、斜向かいにも大きな公園があるんですけど・・・・

高見公園新設2

工事期間を見ると今月中には出来上がるみたいです。

高見公園新設3

ん!?こちらの予定では3月だったんですね・・・・




  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
 よしみ工房さんは端午の節句に染まっていた
2012年03月25日 (日) | 編集 |
今月のよしみ工房さんは男の子の端午の節句色に染まっていました。

よしみ工房1203

色々とあるので、ゆっくりと楽しませてもらいました。

よしみ工房1203-2

ちりめん細工の兜と鯉に篝火・・・いい雰囲気です。

よしみ工房1203-3

鯉のぼりに乗った少年

よしみ工房1203-4

壁に飾るリース風の菖蒲とこいのぼり

よしみ工房1203-5

これもなかなか可愛いです。

来月もまだまだ端午の節句のものが並ぶのでしょうねぇ~




  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
