気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 きものの錦 理由ありバーゲン
2013年06月14日 (金) | 編集 |
いつもお世話になっている、きものの錦で「理由ありバーゲン」が開催されました。

ちょっとした理由があって、とってもお安くなっている物が目白押し!

今日のお目当ては雨の日用のコート地か二部式の雨コート!

先日、長年もっていた二部式雨コートを姪っ子に譲っちゃったので、
新しいのをGETしとこうと思い立ったのでした。

雨用コート地

DM案内にあった「市田ひろみ雨コート」イージーオーダーの生地。
猫柄で薄い灰紫色
これで二部式を誂えてもらう事にしました。

そして・・・・

錦理由ありセール

夏用の反物。

錦理由ありセール2

薄いグリーン系の着物です。
反物として、とてもお買い得価格!
とりあえず、反物だけ買っておいて、頃合いをみて、仕立てましょうか・・・
夏用は黒っぽいのばっかりで、一つだけ薄いのを持っているのだけど・・・
白系か何かが欲しかったんです。

ああぁぁ・・・また、ひとつ買ってしまったわ。





 きものの錦の展示会で着せ替えを楽しむ!
2012年06月18日 (月) | 編集 |
大阪へ戻って、「きものの錦」の展示会へお邪魔しました。

錦展示会1206

勧められるままに着物を羽織ってみました。

錦展示会1206-2

他の柄物も着せてもらいました。
着物が変わると雰囲気が全然違います。

錦展示会1206-3

とても素敵な着物だけど・・・・
目の保養ということで・・・・
眺めさせていただいて・・・
それだけで満足ということで・・・・




 猫柄の鼻緒の下駄
2012年05月30日 (水) | 編集 |
久しぶりにきものの錦さんへ行ってみました。

きものの錦帯

きらびやかな帯があって、目の保養

色々と見て回っていて、気に入ったのが猫柄の鼻緒のついた下駄

猫柄鼻緒下駄

色々と色違いがあったのだけど、猫柄が一番しっかりしていて可愛かったので・・・・
赤いのをチョイスしてしまいました。
今年はこれを履く機会はあるかしら???





 着物フリマ 2012春
2012年05月20日 (日) | 編集 |
神戸の友人が参加している「着物フリマ」にお邪魔しました。

色々と見させていただいて、お喋りして、寛いで・・・・

着物フリマ12春

浴衣を頂きました。
この染め色が素敵で・・・
サイズ的にはまだまだ無理があるのだけど、ダイエットして痩せて着れるようにならなくっちゃ

着物フリマ12春2

麻の帯も身請けしちゃいました。
この色目、好きですわ

あと、帯締めも少しいただいて・・・・
着物を持ち運べるバッグとか・・・・
結構、お買物しちゃいました。





 小袋帯にぞっこん!
2012年05月20日 (日) | 編集 |
朝からきものの錦の展示フェアを覗いて・・・・
反物を着物のように仕立てて、着せていただいたりして楽しみました。

錦・小袋帯

ぱっと見、着物のように見えるから凄いですよねぇ~

着物も良かったのですが、この小袋帯・・・・
とっても素敵なんです!!
全通で本当に袋帯を半分の巾で織ったという帯・・・・
半巾帯と言うよりはまさしく小袋帯です。

錦・小袋帯2

以前から、半巾でいい帯が欲しくって探していたので・・・・
ようやく、出会えた!!と、いう気持ちです。
全体に微妙なグラデーションも入ってるし、柄目も粋だしオシャレだし・・・・
惚れ込んでしまいました。



  テーマ:
  ジャンル:ファッション・ブランド
