気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 全然知らなかった・・・・ショック!
2012年05月12日 (土) | 編集 |
東京から戻って、PCに向かって、色々とブログチェック!

そういえば、職場復帰してからバタバタしてて・・・・

お邪魔していないHPとか結構、あるなぁ~

山本正之先生のオフィシルホームページの「少年の夢は生きている」もご無沙汰してしまっている

てなわけで、お邪魔してみると・・・・

「名古屋ディナー&ライブ」「新潟アニソンしばり」の情報があぁぁぁぁぁぁ

新潟は行けないからいいけど、名古屋の日時は?

5月13日夜・・・・明日じゃん!!

ショック!!

もちろん、完売の赤い文字・・・・

DM来なかったなぁ・・・郵便事故かなぁ?・・・・・残念だなぁ・・・・・

今夜は寂しく寝よう・・・・





  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
 山本正之 2012アニソンしばり 「王道謳歌」
2012年03月03日 (土) | 編集 |
20120303amHALL

今日は山本正之先生のライヴ
喜んでライヴハウスへ行ってみたら、全然人がいない
ホールのイベント予定を見てみると・・・・時間を間違えて、早く着すぎちゃったみたいです。

こんなことは初めて・・・・
家に戻って出直すのもなんなので、近くのゲーセンで時間をつぶし、
商店街を歩いて回り、マクドでコーラ飲んで時間を調整して・・・・

20120303amHALL2

ホールに戻ったら、人影も疎らだけど、そろそろ集まりだしたカンジ・・・・
お久しぶりの顔なじみにも会えたりしつつ・・・
会場オープンとなり、ライヴは始まり・・・
17時から20時30分までの3時間30分のアニソン縛りの熱い時間でした。
全部で30余りのアニソンに盛り上がりました



  テーマ:LIVE、イベント
  ジャンル:音楽
 山本正之 リクエストショー
2011年12月25日 (日) | 編集 |
毎年恒例の面影橋のリクエストショーに行ってきました。
今回もステージ上の特別席で見せていただくことに・・・・
前回は保険金の焼け太り状態で散在しちゃったし、
この間の大阪リクエストショーでNY関連を落札しちゃったので大人しくしているつもりでした。
でも、会場にいてたら、やっぱりちょっとは参加しなくては・・・・と
ひとつの物を昨年同様に同じ彼女と競り合い・・・・
でも、途中で私が降りました。
なんか、急にここは譲ろう!今回はここで降りようと・・・・不意に思えたのでした。
そして、そのまま大人しくしていようと思っていたのでした。

そしたら、最後にとんでもないものが出現して・・・・
結局、熱く参戦!
勝ってしまいました

帰りに競り勝った相手から声かけられ・・・・
帰り道、色々とお喋りして、お知り合いになれました。
また、ライヴで会えたら・・・・嬉しいね!
・・・と、渋谷でお別れして、私はしばごんさんちへ・・・・
とても楽しいひと時でした。




  テーマ:LIVE、イベント
  ジャンル:音楽
 山本正之 リクエスト&スタンダードショー行脚
2011年12月18日 (日) | 編集 |
山本正之R&S行脚

山本先生のリクエストショーです。
今回は行脚という事で全国を回って来られたのです。

山本正之R&S行脚2

リクエスト&スタンダードショー行脚と少し変更になっていましたけど・・・・
リクエストショーにスタンダード曲をプラスしての構成なんですね。
大阪国際交流センター 銀杏ROOM

会議室の部屋でステージを作って、椅子をセットして・・・・
山本正之先生が近い~!
客入れの時に客席を駆け回って、ファンと交流しているし・・・
色んな曲が聞けて、盛り上がって、とっても楽しいひと時でした。

今回は大人しくしているつもりだったのに思いっきり、参加してしまいました。
終わった後は一人一人と握手をして、お別れ・・・・
私は戦利品を大切に家路につきました。





  テーマ:LIVE、イベント
  ジャンル:音楽
 山本正之コンサートVOL.29 スタンダードショー 「美しい港」
2011年10月22日 (土) | 編集 |
山本正之先生のコンサートVOL.29の会場、秋川キララホールです。

秋川キララホール

3時30分頃到着

秋川キララホール2 秋川キララホール3

建物の中へ入ってみると会場30分前という事もあり、まだ人はまばらでした。
ロビーの椅子で待っているうちに顔なじみのM君がやってきてお喋りしてオープンを待ちます。
やがて開場、受付で名前を言ってお代金を支払いチケットとホールの座席表をもらって中へ
おっと、その前に物販コーナーで新しいDVDを購入
「THE MAKING OF 男に咲く花」「実録マサユキ前線2010・絆に花が咲く=カットシーン集」の2枚セット
DVDを持って指定座席へ
私はC-5 前から3番目で一番左端(当日は5番から)
申し込みはインターネットかFAXでベラボーさんが一手に引き受けているので
先生は誰が何処に座っているか全部把握していることになるんですよね~

さて、時間どおりにコンサート開始
スタンダードショーという事で定番のシリーズものの新曲が盛りだくさん・・・・
全18曲、3時間あまり

山本正之ワールドを堪能する3時間あまりでしたが、
先生の愛弟子の川上とも子さんが亡くなられたのを知らなかったので
「長編アノ世ノ果テ」で知った時にはショックで・・・・
涙が溢れてしまいました。
ご冥福をお祈りして・・・・・
その後の楽曲はちょっと引きずっちゃいましたけど・・・・
元気をもらって、東京都心へ戻ります。



  テーマ:LIVE、イベント
  ジャンル:音楽
