気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 サンフェアリー・ドーナツ 【USJ】
2010年04月27日 (火) | 編集 |
USJサンフェアリー・ドーナツ

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの前のフードカートです。

今回の最大の目的は「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」だったので
お土産はこれだろうと・・・・・

USJサンフェアリー・ドーナツ2

USJサンフェアリー・ドーナツ3

チョコが掛かっているのは苦手なのでノリで買っちゃいました。

頑張って食べましたけど・・・・・私は辛いものがありました。
持ち帰って食べるのが少し遅れたせいか、下の方のドーナツはちょっと湿っぽかったです。
やっぱり、パーク内で食べるべきものなのかな・・・・?


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



  テーマ:ご当地グルメ
  ジャンル:グルメ
 新キャラ コスミア&サンフェアリー 【USJ】
2010年04月27日 (火) | 編集 |
今回の「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の登場に合わせて誕生した新キャラです。

USJコスミア

設定のカンジからなんとなく宇宙戦艦ヤマトっぽいなぁと思ってしまい・・・・・
コスミアが松本零士キャラと重なってしまいました。

STUDIO GUIDEに載ってたのだけど、お財布携帯があると松本零士書下ろしのサイドストーリー・マンガが読めるそうなので関わりがあったんですね・・・・・

一緒をいる太陽のフレアから生まれた太陽の精・サンフェアリー

USJサンフェアリー

ぬいぐるみは可愛かったです。

USJサンフェアリー2

しまった!買い物したのに待ち受け画面ゲットしていない~

サンフェアリーは色の濃淡・黄色っぽい子・赤っぽい子と色々といるんだけど、
ぬいぐるみはみんな同じ色合いなんですね。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
 スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗ってきましたよ~ 【USJ】
2010年04月27日 (火) | 編集 |
USJスペース・ファンタジー

3月19日に登場した新しいアトラクシヨンです。
昼間に何度か通りがかった時に、ちらちらと覗いたのですが、だいたい2時間待ちくらいみたいでしたね。

USJスペース・ファンタジー2

荷物は全部ロッカーに預けて中に入ります。
体験レポーターとして、中に入ったのは予定通り18時過ぎでした。

USJスペース・ファンタジー3

中では撮影できないので・・・・画像はここまでですけど・・・・

太陽が危機だと「コスミア」というソーラー・プリンスに助けを求められ
太陽を助ける旅に出るという設定です。
4人1組なんですけど、2輌連結なので見る方向を間違えると前のライドが目に入ってしまいます。

宇宙空間で惑星や彗星の間をすり抜けて飛んでいくというカンジなんでしょうけど・・・・
回転のやたら速いコーヒーカップでジェットコースターのコースを走っているようなもの!
ぐるんぐるん・どわーっぐわーっ・ぐるぐるぐる・・・・・
最後なんてあまりの速さでぐるぐる&アップダウンするもんだから、
目の前キラキラチカチカ!
何がどうなったんだか・・・・わかんなかったです。
赤いボタンを押すタイミングも・・・・最初で戸惑っちゃったし・・・・・
また、乗りに行かないと・・・・・

降りてからも「面白かった!」「また乗りたい!」とみんな口々に言ってましたね。
乗る人の体重とかバランスとかで回転のタイミングとか速さが毎回変わるそうですから
乗る度に違った体感が味わえるそうで・・・・それも楽しみですね。

今回はおおさか遊ぶろぐさんの体験レポーターだったので、待ち時間なしで乗れてとってもラッキーでした。
でも、これならちょっとくらい並んでも乗りたい気分になりました。

また、乗りにいきますからね~
その時には今回の経験を生かしてもっと回りの状況とか最後のあたりを感じ取りたいですね。

そうそう、アトラクションのスペースで延々と流れているBGMは
サンダーバードの国際救助隊のテーマでした。
お蔭で、今も頭の中で音楽が延々と流れてます。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
 トト&フレンズ 【USJ】
2010年04月27日 (火) | 編集 |
今回は少し前の方で見ました。
見ることに専念しつつ、時々、デジカメに納めて・・・・・

トト&フレンズ1004 トト&フレンズ1004-2

カカシさんの表情はいいですね。

トト&フレンズ1004-3 トト&フレンズ1004-4

動物がいっぱい登場するんですけど・・・・・
猫好きの私はやっぱりにゃんこに焦点を合わせてました。

トト&フレンズ1004-5

この真剣な表情がいいですね。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
 ザ・トルネード 【USJ】
2010年04月27日 (火) | 編集 |
変面のパフォーマンスが行われたすぐ横のフードカートで購入しました。

ザ・トルネード

ポテトがぐるぐると繋がっているのです。
串に刺してあるので、手に持って食べ歩き!

ザ・トルネード2

外側はカリッとしてて、中は少しほくほく
美味しかったです。
1本380円也


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



  テーマ:食べ歩き!
  ジャンル:グルメ
