気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 西九条上公園の近くの仔猫
2012年06月03日 (日) | 編集 |
実家から自宅マンションへと自転車を走らせていた時の事・・・・

公園近くの仔猫

西九条上公園の近くのプランターに蠢く影・・・・

公園近くの仔猫2

よく見ると仔猫が一匹!

公園近くの仔猫3

自転車から降りて見てみると・・・・もう一匹!
二匹、三匹・・・
全部で四匹いましたが、素早くて、逃げられて撮れませんでした。
少し近づいたら警戒心がMAX!
逃げ足ががぜん速くなっちゃったんです。

公園近くの仔猫の親

母猫がやってきて、威嚇!
ガン飛ばされました。
こうなると、退散するしかありませんね・・・・




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
 小やもり登場!
2012年06月02日 (土) | 編集 |
実家にはやもりがいるのですが・・・・

小やもり

今年は小さなミニサイズのやもりが登場しました!

小やもり2

夜、窓に貼りついて、灯りにつられてやってくる虫を餌にしようと気長に待っているんですよね。
白いお腹、小さな足、吸盤が可愛いです~




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
 住吉川の鳥
2012年05月05日 (土) | 編集 |
BBQの場所へ急ごうとして住吉川を下流へむかって歩いていたら・・・・・

住吉川の鳥

大きな鳥が川の中にいました。
それで、足を止めて見ていたら・・・
地元のおっちゃんに話しかけられました。

おっちゃん「こんな大きな鳥が来るんは珍しい!」
Lei 「そうなんですか??」
おっちゃん「ああして、上ってくる魚をまってるんやで」
Lei 「へぇーーっ」

住吉川の鳥2
狙いをつける鳥さん

おっちゃん「なかなか魚はけぇへんけどな・・・・」

確かに・・・そうそう簡単に食事にはありつけないんですね。
頑張れ!>鳥さん

と、心の中で応援して、邪魔しないようにその場を離れました。
おっちゃんも川上に向かって歩き始めてました。




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
 駐輪場の猫の憩いの場は・・・・
2012年04月19日 (木) | 編集 |
会社から帰ってきて、いつも自転車を止めている駐輪場に行ってみると・・・・
私の自転車の前かごの中に珍客が・・・・
猫が寛いでいたのです。
追い出すのも忍びなかったので・・・・しばし、眺めてて・・・・
猫と目が合ってしまい、しばらく、緊張しつつ見詰め合っちゃいました

記念にカメラに収めようとがさごそとしている間に、猫が移動を開始・・・・

駐輪場の猫

その瞬間がこれです。
この猫はこの駐輪場を縄張りにしているみたいです。

駐輪場の猫2

「折角、気持ちよく寛いでたのに・・・」と責められてるような気分になっちゃいました。

「ごめんね!」




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
 石津川駅近く 別の燕の巣2012
2012年04月19日 (木) | 編集 |
この間の燕たちの巣の状況を確認して数軒離れた所にも燕の巣がありました。

石津川別燕の巣2012

堺は燕の子育てにはいい環境なのでしょうか?

今年は大阪市内の方の巣はどうなっているのかしら?
今度、確認に行ってみようかしら?




  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
