気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 お昼にカレーうどん 【うめや】
2012年06月03日 (日) | 編集 |
午後から岡町サロンへ・・・・
今日は午後2時半からなので、遅めの昼食を梅田で取ることにしました。
JRから阪急へ向かう途中にあるお店で大好きなカレーうどんを頂くことにしました。

うめやカレーうどん

いつもお店の前を通るたびに惹かれていたものです。

うめやカレーうどん2

白ネギがたっぷり乗ってます。

うめやカレーうどん3

最近、カレーうどんを食べてなかったのでとっても久ぶりで美味しい

うめや2

お店は昭和レトロ調・・・・

うめや

店頭には赤ちょうちんの下がった飲み屋さん
何種類かのランチを出してくれるお店なんです。
美味しかったしお店のカンジが気に入ったので、
また食べに来ようっと!!




  テーマ:カレーうどん
  ジャンル:グルメ
 十三駅前のカレーうどん
2012年02月24日 (金) | 編集 |
午後から十三で代表講演会を聴くために出かけました。
お昼は十三駅近くの立ち食いうどん屋(名前失念
立ち食いうどんだけど、メニューにカレーうどんがあったので頼んでみました。
麺を温め、レトルトのビーフカレーをかけて、そこにお汁を入れて、葱を乗っけて出来上がり!

十三カレーうどん

お汁たっぷり入れられたので、しゃばしゃば!
味はカレー風味の・・・・・・
はっきり言って「不味い!」
値段は結構取るのに、この味は酷過ぎる!!
二度とこのお店でカレーうどんを頼むことは無いなぁ~




  テーマ:カレーうどん
  ジャンル:グルメ
 えび天カレーうどん 【えび頼み】
2011年02月21日 (月) | 編集 |
難波でお昼を食べてきました。

えび天カレーうどん

えび天が命のお店です。
基本的には海老天丼が売りなんですけど・・・・・
私はカレーうどんなのだ!

海老の食感が絶妙で、こんなのは初めてです。
生に近いぷりぷり・・・・・色も透明だよ~

お店もすごくユニークで、結構気に入りました。
また、食べに行こうかなぁ・・・・・

えび頼み

なんなんタウンの中にありました。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



  テーマ:カレーうどん
  ジャンル:グルメ
 釜玉カレーうどん 【めりけんや】
2011年02月11日 (金) | 編集 |
外は雪・・・・・・そんな寒い日のお昼はやっぱり温かいものを!

釜玉カレーうどん

めりけんやさんお奨めの「釜玉カレーうどん」にして食べてみました。

でも、最初に玉子に絡めてそのままカレー投入なので卵が固まってしまってちょっと残念!

もう少し半熟度が欲しかったかなぁ・・・・・・・


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




  テーマ:カレーうどん
  ジャンル:グルメ
 カレーうどん 【めりけんや】
2011年01月22日 (土) | 編集 |
今日の病院の昼食にカレーうどんが予定されていて・・・・・
今回も縁がなくって食べられなかったので、以前、
妹が送ってくれためりけんやのカレーうどんを調理して食べました。

めカレーうどん

うどんはさぬきうどんです。
お召し上がり方の中で「のどごし一番」とあった「あつたまカレーうどん」で頂きました。
美味しかったです。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

  テーマ:カレーうどん
  ジャンル:グルメ
