気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 親子丼定食
2011年07月22日 (金) | 編集 |
JR難波の病院へ行った日のお昼はOCATの杵屋さんへ

杵屋40周年

今月末まで40周年記念フェアをやっているらしいので、対象品を頼むことにしました。

親子丼定食

親子丼定食です。

親子丼定食2

鶏肉が大きくって美味しかったです。

親子丼定食3

ざるうどんも美味しかった~

ただ、親子丼が甘いのでざるうどんのお汁が辛く感じてしまう・・・・

この甘辛の差がちょっと喧嘩してて・・・・・それが気になりました。

残念だなぁ・・・・・・



  テーマ:今日のランチ!
  ジャンル:グルメ
 冷し月見うどん定食
2011年07月19日 (火) | 編集 |
検査が終わり、空腹を解消するためにOCATの杵屋さんへ

冷し月見うどん定食

冷し月見うどん定食・・・・・・650円

リーズナブルな値段で定食が食べれるし、うどんは好きなので、またまた杵屋さんへ行ってしまいました。

冷し月見うどん定食2

夏は冷しうどんがいいですね。

冷し月見うどん定食3

今回はいなりにしてみました。

今、半玉増量してもお値段は変わらないということなので、この日は増量を頼みました。

なにしろ昨日からまともに食べてないし、検査で全部出しちゃいましたから・・・・・

美味しかったです。

がっつり食べて、満足!満腹です~



  テーマ:今日のランチ!
  ジャンル:グルメ
 冷やしなす天おろしうどん定食 【杵屋】
2011年07月12日 (火) | 編集 |
病院帰り・・・・・OCATモールのレストラン街へ行ってみました。

OCAT杵屋

初めは奥の寿司屋の定食を目指していたのですが、その手前の「実演手打ちうどん 杵屋」の奉仕品に釣られてしまいました。

杵屋なす天定食

ご飯はいなり、白飯、かやく飯から選べました。

杵屋なす天定食2

私はかやく飯を指定して・・・・・

杵屋なす天定食3

なす天の乗ったおろしぶっかけうどんの冷たいのを・・・・・
なす天はさっくりと揚がっていて美味しい~
大葉はアレルギーで駄目だから、即行引き抜いていただきました。
うどんはこしがあるし、御出汁は関西風・・・・・
やっぱり美味しいです。





  テーマ:今日のランチ!
  ジャンル:グルメ
 生醤油 【さぬきうどん店 麺工房】
2009年11月29日 (日) | 編集 |
先日、表に「営業中」の看板が出ていたので、迷わずに飛び込んだら・・・
殆ど閉店間際だったようです。

麺工房・生醤油

生醤油を頼みました。
麺は細めんを選択・・・
結構、量が多くて食べ応えありました。

カレンダー見たら、11月12月の営業日がマークしてありました。

麺工房営業日0911-12
木金土が多いようですね。


うどんお店の情報
さぬきうどん店 麺工房
住所:吹田市山田東2-23-9-102
電話:06-6878-9439


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



  テーマ:うどん・そば
  ジャンル:グルメ
