気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 点滴痕・・・その後・・・・
2012年06月29日 (金) | 編集 |
腕の点滴痕が増々ひどくなっちゃてます・・・・

点滴痕0629

痛みもあるし・・・・

点滴痕0629-2

青痰が広がってるし・・・

日にち薬で治ってはくれると思いますが・・・・

痛みに耐えるしかないのが哀しい・・・



  テーマ:乳がん
  ジャンル:心と身体
 ハーセプチン投与11回目 点滴注射、失敗・・・(T_T)
2012年06月26日 (火) | 編集 |
いつも点滴でハーセプチンを入れてるのだけど・・・・
抗がん剤治療のせいで右腕の血管が細く固くなってしまったために手の甲からいれてもらっていました。
今日の先生は手の甲を避けて、腕の血管からと果敢に挑戦してくれました。

結果、失敗!

そのうえ、一度塞がり血も止まっていたはずなのに、バンドを締めたら・・・・
血管の傷が開き、血が滲み・・・・
なら、手の甲から・・・とお願いしたのだけど・・・
腕で一度失敗しているからその末端の手の甲からは入れることは不可だという・・・

結局、腕で確保して入れ始めたものの・・・・

最初の個所は晴れてきて、熱を持ち・・・・

点滴をしながら、もう一か所を冷湿布するという始末

終わってみれば・・・

点滴痕

痛々しい2箇所の点滴痕・・・・

点滴痕2

なんだか打ち身したような青痰!!

ものすごく痛いんですけど・・・・・

下手くそな先生は拒否だわ!二度とあの先生にはあたりたくないものです。




  テーマ:乳がん
  ジャンル:心と身体
 ハーセプチン投与10回目
2012年06月05日 (火) | 編集 |
3週間に一度の治療日、今日は血液検査もありました。

血液検査1206

検査結果は異状なし

ハーセプチン10

ハーセプチンの点滴は今日も一度で入れることが出来なくって・・・・
2箇所に針をうつ破目に・・・・
もういい加減やめたい気分なんだけど・・・・
最後までやるしかないのかしら・・・・




  テーマ:乳がん
  ジャンル:心と身体
 外来の高額療養費制度適用は今年の4月からOKだった!
2012年05月22日 (火) | 編集 |
今日、会社から健康保険組合に電話をしてみました。

そしたら・・・・・
今年の4月から高額療養制度が外来でも適用されることになっていたそうで・・・・
知らなかった!!

健保組合の御姉様曰く
「まだ該当者がいなかったので・・・」
・・・・って、私が該当者じゃないですか!!!

そんなこととは露知らず・・・・4月は月に10万以上も支払っちゃったよ~

よくよく調べてみたら、去年発行してもらっていた認定証は3月末で切れていたので、
新しいのを発行してもらうように申請して・・・・
認定証が届いたら、次の治療の時に窓口で申請しちゃいます。

午後から、保健室のN先生とこの話で盛り上がり・・・・
健保も病院ももっと宣伝してくれなくっちゃ!!
本当に今の世の中、知らないと損をするんですよ~
プロは知ってて当たり前と思っているかもしれないけど、一般人はそこまで情報に長けてはいないからね・・・
もっともっと、一杯アピールしてくれないと・・・・

その後、市役所、区役所、厚生労働省のHPとかをチェックしたけど・・・・
みんな分かりにくいところに申し訳程度にかいてあるだけ!!
兎に角、書いてありますよ~という姿勢!
役人のやることはこれだから、いやになっちゃう!!
何のための制度改革!?
該当者に丁寧に説明とかしてよねぇ!!
ぷんぷん



  テーマ:今日の出来事
  ジャンル:心と身体
 ハーセプチン投与9回目
2012年05月15日 (火) | 編集 |
今日はハーセプチン投与9回目・・・

ハーセプチン9回目

体温を測り、問診に答え、血圧と脈拍数を測ります。
そして、体重を計測して、担当医の先生の診察を受けます。

体調は良好、手指・足の痺れは相変わらず・・・・・
最近、辛いのは治療費の支払い・・・・
担当の先生に「金欠で最後まで治療出来ないかもしれない」と打ち明けました。
なにしろ今日が9回目、全部で18回受けないといけないので、まだ半分も残っているんですよね~
毎回、高い治療費を見て、眩暈起こしそうになっている私・・・・
あああぁぁぁぁ・・・・・

担当の先生曰く、
「このお薬は他に替える事が出来ないし・・・・、支払いが楽に出来る方法がないか私の方でも調べとくわ・・・」
いい先生です。

ハーセプチン9回目2

その後、1階に下りて、外来治療センターで点滴を受けました。
1度失敗して、2度目になんとか点滴開始・・・・
もう少し上手な先生に点滴の針を刺して欲しいものです。




  テーマ:乳がん
  ジャンル:心と身体
