気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 美生柑(みしょうかん)
2013年06月13日 (木) | 編集 |
先日、買っておいたフルーツ「美生柑」和性グレープフルーツ!

美生柑

冷蔵庫で冷やして頂きます!

美生柑2

グレープフルーツのように横に切って、スプーンで掬って食べました。

苦みが少なく、ジューシー!
優しい甘さというカンジでしょうか・・・・

皮を剥いて、みかんのようにして食べてもGOODと言ってました。
大きさや形・色から見て、昔あったザボンの一種かしら・・・・

なかなかに美味しかったです。





  テーマ:果物・フルーツ
  ジャンル:グルメ
 ゼーブルカフェ 【BLUE JEAN】
2013年06月12日 (水) | 編集 |
梅田に買い物に出たので、BLUE JEANでこの間買わなかったゼブラ柄のロールケーキを買ってきました。

ゼーブルカフェ

ココア生地にカフェショコラクリーム

ゼーブルカフェ2

ほんのりコーヒー風味で美味しかったです。





  テーマ:スイーツ
  ジャンル:グルメ
 冷やし生クリームたい焼き 【はなあん】
2013年06月12日 (水) | 編集 |
近所のコーナンへ買い物に行った帰り・・・
コーナン構内にある立て看板に引き留められちゃいました。

冷生クリームたい焼き

冷たいのが恋しい季節なので、頼んじゃいました。
中身はもちろん「つぶあん&生クリーム」

冷生クリームたい焼き2

パックに入って・・・冷されてます。

冷生クリームたい焼き3

お店に隣接したベンチに腰を下ろして、即、味わいました。

冷生クリームたい焼き4

ひんやりしてて、美味しいです。
あくまで生クリームの冷えたカンジなので、ちょうど今頃にいいのかも・・・・

はなあん

お店は、たこ焼きやソフトクリームなどを販売している『神戸はなあん』
いつも、気になりつつも、買い物を優先させていたので、
横目で素通りしていたのだけど・・・
今回、初めて食べました。
まあまあってとこかな・・・・




  テーマ:LOVEたい焼き☆彡
  ジャンル:グルメ
 レオパードショコラ 【BLUE JEAN】
2013年06月09日 (日) | 編集 |
BLUE JEANの店頭で見かけたスイーツ。

窪田スペシャルスイーツ

2種類あって、どちらも美味しそうなんだけど、いっぺんに2種類は食べきれないので・・・・

レオパードショコラ

今回は「レオパードショコラ」を実家のお土産に・・・・
豹柄が大阪らしい?

レオパードショコラ2

私はチョコは少し苦手なんですけど・・・・
ビター好きの私には甘かったけど、チョコ好きにはいいかも・・・・

次はゼブラ柄に挑戦だわ!



  テーマ:スイーツ
  ジャンル:グルメ
 ねこのて 【BLUE JEAN】
2013年06月09日 (日) | 編集 |
かわいいにゃんこの肉球をイメージしてつくられた「ねこのて」

ねこのて

BLUE JEANで牛肉麺包と並んで売られていました。

ねこのて2

外側はさっくり、でも齧ってみるともっちり・・・
中には玄米クリームにカリカリッとした玄米の粒!
この玄米の粒がいいアクセントになってて、GOODです。

ねこのて3

少し甘すぎるカンジはあるけど・・・
美味しかったです。

友人にもあげたのだけど、とつても好評でした。







  テーマ:美味しかった♪
  ジャンル:グルメ
