気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 線香花火
2012年06月16日 (土) | 編集 |
線香花火のコーナーがありました。

線香花火

関西はワラスボの線香花火。
関東は色鮮やかな紙をよったタイプのものなのですね。

線香花火2

線香花火の一生・・・・
それぞれに名前がついてたんですね。

線香花火3

やっぱりこのタイプが馴染み深くって、これを見かけると懐かしくって嬉しくなります。

線香花火4

関東のは関西のに比べると長いんですね。
カラフルで華やかで東京らしいカンジ・・・・

線香花火5

桐箱入りの高級な線香花火もありました。

線香花火6

蕾、蕾々、花ととっても上品なカンジの高級線香花火。
どんな花火なんだろう・・・・
興味はあるけど、手は出ませんでした。






  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
 今日の富士山は・・・・
2012年05月11日 (金) | 編集 |
新幹線で移動中の楽しみのひとつ・・・・富士山の観賞!
窓側の席が全部埋まっていたので、お隣さんの邪魔をしてはいけないと思い、
席を離れてデッキで見ることにしました。

201205富士山

今日は綺麗に見れました。

201205富士山2

ロングだとこんなカンジなのですが・・・・

201205富士山3

思いっきりズームを効かせて・・・・

201205富士山4

どんどん富士山が遠退いて行き・・・・

201205富士山5

山の向こうへ・・・・

201205富士山6

一度は消えた富士山が復活!
この後はみるみる周りの景色に消されていって・・・・
ついには見えなくなりました。




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
 HONDAのバイクは好きだなぁ~
2012年04月30日 (月) | 編集 |
福島区を自転車で走っていたら、HONDAのバイクが・・・・
私が気に入っていた「モトラ」に似ているのです。
一回り大きくしたようなカンジです。

HONDAバイク

モトラは50ccだったけど、これは250cc
座席とかが背もたれもついて立派になってます。

バイク好きなので、いつかまたバイクに乗れたらいいなぁ~
・・・・と、思っています。





  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
 ハーレーダビッドソン特別展示
2012年04月22日 (日) | 編集 |
ハーレー特別展示

前に電車の吊り広告で見ていた「ハーレーダビッドソン特別展示」を見に行くことにしました。

ハーレー特別展示2

阪急メンズ館の1階をうろうろして・・・・見つけたのは・・・・

ハーレー特別展示3

お店のショーウインドウにディスプレイされたパーツ

ハーレー特別展示4

バラバラにあっちこっちに展示されてるのを見てると・・・・なんだか寂しい

ハーレー特別展示5

最新モデルも展示とあったけど・・・・・
バイクそのものは見当たりませんでした。

ハーレーは憧れなんだけど・・・・パーツ見てもあんまり心が熱くなりませんでした。
私はやっぱりバイクそのものに心惹かれるようですわ・・・・




  テーマ:パーツ
  ジャンル:車・バイク
 File Maker Pro11
2012年02月02日 (木) | 編集 |
先日、ネット通販で購入したソフトが届きました。

FileMakerPro11

データベースソフトです。
以前、使っていたのがVer3なので・・・・・
これもものすごくバージョンアップしているんですね。
使い慣れているソフトが一番使い良いだろうと・・・・
これでデータベースを整理して、家にあるコレクション類を管理し、整理したいと考えています。





  テーマ:ソフトウェア
  ジャンル:コンピュータ
