気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 ダイソン、きたーーっ!
2008年12月17日 (水) | 編集 |
猫トイレに猫砂を使っているせいか、部屋には猫砂の粉が舞い散っている。
にゃんこの毛と合わさって、掃除機をかけるとすぐにフィルターそうじのランプが点灯する。
まめにフィルターを洗っても、すぐにダメになる。
以前から、いい掃除機はないかと、色々と探していたんだけど、どれもピンとこない。

そんな折、ペットを飼ってる人からダイソンの掃除機がいいと教えてもらった。
ダイソンといえば、TVCM「変わらない吸引力の掃除機」で有名だけど、お値段も結構いい・・・
最初に見たときは8万円くらいだったかな・・・・
それが日本の家庭向けに軽量でおそうじの部品が一杯ついて、出ているという。
イトーヨーカドーのネット通販で6万円弱で買えちゃうって・・・
ボーナスが出たので、即効、買いだぁ~っ!

「dyson サイクロンクリーナー DC12 plus コンプリート」

ネットで申し込んで、届く日を心待ちにして・・・数日・・・
宅急便でやって来ました。

ダイソン

早速、開けて組み立て・・・

ダイソン掃除機

カッコいいじゃん。
テレスコープも伸縮可能で、ジャキーン!! てなかんじ・・・

おそうじのアクセサリーも
●フトンツール、●マイクロタービンヘッド、●ソフトブラシツール、●フレキシブル隙間ノズル 、
●隙間ノズル、●ミニT字ノズル、●ブラシノズル、●ノズル用ホルスター、等一杯そろってる。

猫の部屋をお掃除したら、猫砂の粒が粉がクリアビンの中をくるくる回って踊ってる。
なんか、おそうじが楽しくなっちゃった。
気のせいか、部屋の空気もクリアになったような・・・
強運転にしたら、さすがに音が大きくて、猫は逃げて行っちゃった。

今のところ、合格点。
お手入れも楽そうだし、我が家のスグレものの仲間入り。
  テーマ:猫のいる生活
  ジャンル:ペット
