気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 転勤~ストレス~激肥り~ダイエット
2008年12月19日 (金) | 編集 |
3年前、長年勤めていた大阪市内の職場から堺市の工業地帯の職場へ転勤になった。

それまでは自転車で片道10分弱・・・・それが、電車の乗り継ぎと通勤バスで片道1時間余り。
満員電車に揺られ、会社の最寄の駅に着くと今度は歩きタバコの煙にやられ・・・・
まず体力的に限界を越えた。
電車に乗り遅れてはいけないという脅迫観念に苛まれ、寝不足になり、
月曜から金曜まで気合で仕事して、土曜・日曜は家で倒れこみ。
水さえ受け付けない程の体調不良の週末を過ごすのに、体重は減るどころか、増え始めた。

昼食量も少しづつ増え、パソコンに向かっての仕事で運動不足・・・・
夕食の時間が遅くなり、また体重が増えた。

このままではいけないと思っても、体重は減らない。
何をやっても体重は減らない。
こういうのをストレス肥りというのだなぁと、ため息。

少しでも運動不足を解消しようと、ブルブルマシーンに乗ってみても、週末だけでは現状維持が
精一杯。体重が減ることは叶わない。
そのうちに、階段でこけて怪我をする。気管支炎をこじらせる。
つくづく我が身を眺めてみると、転勤前の状態から十数キロも増えていた。

今年の7月に高周波EMSと出会った。
お腹にパッドを貼り、高周波を流して腹筋を鍛える。
30分ベッドに横たわり、高周波を腹筋に流してちょっと痛いのを我慢していればいい。
一度高周波を流したら、72時間は効果があるとのことで、出来れば週2・3回程度受けるといい。

お盆休みから気合を入れて、休みの日は高周波EMSとブルブルマシーンに乗って頑張った。
お昼の食事をダイエット食品のスープ&クラッカーに変えてみた。
すると10月頃から効果がはっきりと現れ始めた。
体重はみるみる減り、お腹の贅肉は減り何処かへ消えてしまった。
筋肉がついた分、抵抗力がついたのか、風邪もひかなくなった。

現在も高周波EMSとブルブルマシーンには週3回程度、通っている。
3年間、体についていた贅肉を約半年で落とすことに成功した。
身体が軽くなると、心も軽くなった。元気が出てきた。
来年の春を目処に「目指せ!標準体重!!」なのだ。

よし、これからも頑張ろう!!

スポンサーサイト
  テーマ:心と身体
  ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。