気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 マンハッタナーズ
2008年12月24日 (水) | 編集 |
「マンハッタナーズ」のグッズとの出会いは数年前・・・
たまたま高槻ロコ9シネマで映画を見た後、立ち寄ったお店だった。
アクトアモーレの中のバッグとアクセサリーのお店の1コーナーで
とても個性的な猫たちに出会った。
「Manhattaner’s」という独特なロゴと表情ゆたかでユニークな猫たち。
ちょうどバッグ類のセールをしていたので、リュックを購入して愛用した。
セカンドポーチも後日、買って使っていた。
両方とも、日々の使用に耐えかねて、ついにぼろぼろになってしまって、
やむなく廃棄したけれど・・・・・

すると今度は、レンジマグに巡り合った。

マンハッタナーズ
 マグの箱についてたシールです。個性豊かな表情のねこがいっぱい。

そして調べて初めて知ったのだけど・・・・
このアートを描いているのは、京都出身の画家 久下貴史氏という人だった。
1986年にNYへ移住し、NYで猫たちと暮らし始めたことをきっかけに猫をテーマに
作品を展開しているのだという。
もちろんHPもあった。 → マンハッタナーズ

自宅で使うレンジマグもマンハッタナーズの柄違い。
とっても、お気に入りなのです。

探し求めて、手にしようというとこまでの執着は正直ないのだけど、
またどこかでばったり巡り合ったら、その時は買っちゃうのかもしれないなぁ。

  テーマ:猫のいる生活
  ジャンル:ペット
