気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 こたつみかん
2008年12月28日 (日) | 編集 |
年末のこの時期になると、みかんを箱買いしてます。
今年も近所のくだもの屋さんへ行って、1箱買ってきました。
今年はくだものも豊作なのか、安くって・・・・グー!

我が家でみかんと言えば、「有田みかん」
有田みかんの中でも甘くて美味しいのは、だんぜん「田村」
私は大きなサイズが好きなので、「3L」を探します。
でも、「田村」では「3L」は見つけられず・・・・
結局、違う地域の有田みかんにしました。
兎に角、大きくて少し酸味があって・・・でも美味しいんですよ、これが・・・
みかん

どのくらい大きいかというと・・・・
みかん
我が家にタバコはないので紅茶のティーパックと対比してみました。

みかんの存在感を感じながら、一房づつゆっくり味わう。
お正月におこたでみかん。
日本人ですよねぇ・・・・・・・・



  テーマ:小さなしあわせ
  ジャンル:日記
