気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 『なんでもかじり猫』モコ対策
2009年01月03日 (土) | 編集 |
年末の掃除でトイレに敷いていたウレタン製の波型マットを交換した。
わが家のトイレの一角には猫トイレが置いてある。
その下にマットを敷いているのは飛び散る砂を受けたりするためである。
だけど、わが家の『なんでもかじり猫』モコはこのマットをかじってしまう。
ウレタン

この減り具合をみると、絶対食べている・・・・汗とか
さすがに今回、敷きなおすのに当たって、モコ対策を打つことにした。
マットの端に水で薄めたタバスコを塗っておくのだ。
これをかじると、苦くて不味いため、かじるのをやめるらしい・・・・
それでかじり癖が直ってくれると助かるのだけど、どうだろう?

敷きなおして二・三日して見てみると新しいマットの一箇所に歯形がついていた。
でも、その箇所だけで他には無い・・・・
効果があったのだろうか!?
その時のモコの顔を見てみたかったと思うのは、私だけ・・・?
  テーマ:猫のいる生活
  ジャンル:ペット
