気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 チャイとお別れ
2009年01月05日 (月) | 編集 |
飼っていたにゃんこが亡くなった場合、わが家では大阪市の環境局へ連絡して迎えにきてもらう。
ペット霊園などは考えていない。
生きている間に愛情一杯、精一杯のことをしようと思っている。

今日は正月休み明けなので、会社を休むわけにはいかず・・・・
仕事が一段落するまで待っていたら、いくら冬でもヤバイことになりそうだ。
そこで、早朝にチャイを抱えて実家に移動させ、環境局が開く頃に電話で申し込んだ。
本当は私が最後を見送ってあげたかったが、それは仕事の都合でかなわなかった。
母に後の事を頼んで、仕事場から電話で手配をした。

夜、会社から戻ったら、当然のことだけどチャイはもういなかった。
この4日間チャイの姿をみてるとまるで寝ているみたいに見えた。
でも、その身体は冷たく硬くて・・・哀しかった。

チャイの姿が家からなくなると、思い出されるのは元気だった頃のことばかり・・・
いつも見送るときはこんなに哀しいのに、懲りもせずに新しいにゃんこを迎え入れてしまう。
私ってめげない性格なのね、きっと・・・・


  テーマ:猫のいる生活
  ジャンル:ペット
