気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 うちのかかりつけは名医!?
2009年01月26日 (月) | 編集 |
昨夜、またまた発熱し、今朝も微熱・・・37.5度で頭が重い・・・
会社を休んでしまいました。
腹痛は無いのだけど、兎に角熱からきているであろう頭痛と体調不良・・・
近所のかかりつけのお医者さんに診てもらいに昼前に行ってきました。

受付で土曜日からの状況をお話して、待合室で待つこと数分・・・・
名前を呼ばれて診察室へ。
先生と対面して、一言二言・・「食欲はありますか?吐き気は?」・・問診して・・・結論。
「ウイルス性の腸炎だと思うからお薬を出しておきましょう。」
「食べれて無いのなら点滴をうけたらいいし、おかゆ食べて、ポカリスエットが嫌いでないなら常温で飲むといい」と・・・・
聴診器もあてなければ、触診もしません。
風邪とかで行ってもたいていこんなカンジ・・・患者としてはちょっと物足りない汗とか
で、結局、点滴をしていただいて、お薬を貰ってかえりました。
お昼はうどんを食べ、薬を飲んで休み・・・・
夜は雑炊を食べて、薬を飲んで・・・・
体温を測ったら、もう完全なる平熱。
今度こそ完全復活でしょう。

しかし、いつもながらかかりつけの先生はある意味名医なのでは・・・・?と思ってしまう。
今までのところ、私に関しては外れはないのですから・・・・
  テーマ:日記
  ジャンル:日記
