気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 江戸の激斗
2009年02月21日 (土) | 編集 |
ファミリー劇場でついに始まりました「江戸の激斗」
2月18日が第一回目・・・
朝7時からスタートなので、会社へ行く前にTVにかじりつき、タイトルが出るのを待っていました。
他の番組予告とかが長々と流れ、なかなかタイトルバックが出ない・・・・いらいらするぅ!
そしてついに懐かしいメロディとともに・・・番組タイトル!
江戸の激斗
出演者が次々と紹介されるオープニング
 花咲長兵衛(遊撃隊元締め):小林桂樹、
 毛間内以蔵(遊撃隊隊長):露口茂
 町 藤太(浪人):夏木陽介、江藤燐兵(浪人):地井武男
 滝 新八郎(浪人):柴俊夫、久坂 一(浪人):石橋正次、
 片倉小助(浪人):三浦浩一、篠原道之介(浪人):名高達郎
 おゆき(遊撃隊アジトの雑務):野平ゆき
 松吉(遊撃隊の情報収集):守田比呂也、
 久六(松吉の手下):小野ヤスシ
 ナレーター:芥川隆行

いろいろな人が出演しているのだけど・・・
やっぱり一番好きで見ていたのは毛間内以蔵(遊撃隊隊長):露口茂さんかなぁ・・・
江戸の激斗1
遊撃隊の鬼隊長・・・・渋くて、素敵です。

デジカメでTVを撮ってみたけど結構映るもんですね。
最後にもうひとつ毛間内以蔵をハート
江戸の激斗2

流石に全部見ていては会社に遅れるので、オープニングを見て、録画されているのを確認して飛び出しました。
本編は会社から戻ってから見ました。
すでに2回も見てしまいました。あせ
  テーマ:時代劇
  ジャンル:テレビ・ラジオ
