気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 猫用トイレ、新品に交換!
2009年02月22日 (日) | 編集 |
旧猫トイレ
今まで使っていたトイレと猫砂です。
猫砂はコーナンの「猫砂モック」
猫砂モック
ホコリカットタイプとは書いてあるけど、やっぱり細かい粒なので全くたたないわけではありません。
この前に使っていたものよりはマシにはなったのですけど・・・
前の猫砂はかなりほこりがたつものだったので、トイレ大好きにゃんこのチーちゃんは肺を悪くして亡くなってしまいました。涙
その後「猫砂モック」に変えたのですが、やっぱり部屋の中は白い粉で汚れてしまいます。
にゃんこにも人間にもあんまり良くないことですし、今回、思い立って新しいトイレに変えてあげることにしました。
コーナンへ見に行って、サイズを測って、色々と考えて結局、KAOの『ニャンとも清潔トイレ』にしました。
購入して持って帰って来たトイレを組み立て・・・・
新猫トイレ
そして、トイレを設置。
新猫トイレ2
前のは即、廃棄・・・バイバイばいばい
急にトイレの様子が変わったので、ナナもモコも戸惑っていました。
でも、一晩たってなんとか使ってくれて、一安心・・・ほっ
これで部屋も少しきれいになるはずです。
  テーマ:猫のいる生活
  ジャンル:ペット
