気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 梅とメジロ
2009年03月08日 (日) | 編集 |
昨日、西九条公園へ行ったら、カメラを据えて写真撮影に勤しんでいる年配の方が数人いらっしゃいました。
「メジロが来ているよ」と言うのでよく見てみると・・・
いるいる、梅の枝から枝へちょこまかと飛び移っています。
メジロを呼び込もうと木にみかんをセットしてらっしゃいました。

私もカメラを構えて飛んできたメジロを狙います。
カメラの音や人の気配に敏感に反応して逃げてしまうので、気長に待ち構えて・・・
撮ったのがこの2枚です。
梅とメジロ

梅とメジロ2

カメラを構えて、撮っていたら傍にいた年配のおじさんに声をかけられました。
「わしもカメラは持ってるけど、最近のはなぁ・・・・」と
私「デジカメは慣れると楽ですよ。」
おじさん「みんなそう言うなぁ」
私「でも、わたしも一眼レフ持ってますけど、あれはあれでいいですよ」

おじさんは私とは違う方向の梅に向かって歩いていってしまいました。
メジロを見ようと数人の子供たちが寄ってきましたが、メジロが枝から飛び立つと何処かへ行ってしまいました。

なんとかメジロも撮れたので、私は西九条公園を後にしました。

  テーマ:小さなしあわせ
  ジャンル:日記
