気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 春、三月・・・
2009年03月09日 (月) | 編集 |
三月になり、寒さが緩み、春らしい日差しを感じる頃になると巷に色とりどりの花が咲き始めます。
芽吹き始めた街路樹の緑や通り抜ける町並みの民家の庭先の花が目を楽しませてくれます。

私は三月末の生まれのせいか、この時期が好きみたいです。
うちの実家の前にはたくさんの植木があり、今はパンジーと小さな黄色い花が咲いています。
パンジー
黄色い花
この花たちを育てているのは母なのです。
黄色い花の名前は忘れてしまって、今はわからないそうです。
私も花は好きなのですが、もっぱら今は見るだけ。
花を愛でて、育てている方に少し感謝して・・・・通り過ぎていきます。。汗とか
小学生の頃には園芸部に籍を置いて、学校の花壇に水やりしたり、家の近所の空き地に花壇を作ったりしたんですけどね・・・・
今はそんな余裕もなく、人が育てた花を見て楽しむしか能の無い私・・・
一時期はそんな余裕もなかったことを考えたら、少し復活できたのかな・・・
今年はあっちこっちの花を目一杯愛でていきたいなぁ・・・にこ
  テーマ:小さなしあわせ
  ジャンル:日記
