気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 カーネル・サンダース人形、発見される
2009年03月10日 (火) | 編集 |
会社から帰ってTVでニュースを見ていたら、『カーネル・サンダース』人形が24年ぶりに発見されたと・・・
24年前、1985年阪神優勝の年、興奮したトラキチの手によってバースの変わりに胴上げされ、そのまま道頓堀川にダイブさせられたまま、行方不明になってしまった人形・・・
以来、阪神が低迷し続けたのは人形の呪いだとまことしやかに語られていた。
なんとか、その呪いを解こうと「探偵ナイトスクープ」で川の中を探索したこともあったけど、結局、見つからなかった。
リニューアルした甲子園にケンタッキーが出店し、そこにカーネル・サンダース人形が設置されるということで、呪いが解けて、日本一に・・・・なんて話がスポーツ紙に掲載されたけど、結果は悪夢の大どんでん返しが待っていただけだったっけ・・・・涙

今回、真っ黒になったカーネル・サンダース人形の上半身が見つかったそうで・・・
画面で見たけど、
明日、下半身も探すということなので、無事に発見されることを祈るのみなんだけど・・・

  テーマ:日記
  ジャンル:日記
