気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 奇天屋さんで一杯
2009年03月14日 (土) | 編集 |
京都に行ったのだし、折角だからと、北山から四条烏丸に移動しました。
友人は京都は詳しいので、お店選びはお任せして・・・・
奇天屋さんにお邪魔しました。
四条烏丸の奇天屋さんは初めてです。
ここ数年、京都方面には足を向けていなかったので、全然不案内になってしまいました。

時間的に少し早かったので、開店前に押しかけてしまいましたが、2階の座敷に案内され開店まで待たせていただきました。
お蔭で、友人とゆっくりと話が出来て、良かったです。

1階はカウンター席です。
最初はビールで乾杯!
そしてお酒へと流れていくのです。
奇天屋マグロ天ぷら
最初の料理はマグロの天ぷらにオリジナルタルタルソースがけ
このタルタルソースが少しアッサリ目で、また歯ごたえがあって美味しい。
大将に聞いてみると、お漬物を刻んで混ぜてあるのだそうです。隠し味に醤油だっかな・・・・
私は大葉(紫蘇)アレルギーがあるので、用心して少しだけ食べました。和風なカンジがGOODです。
お酒は「富の司 純米吟醸 無濾過原酒」
奇天屋酒1
次の料理は刺身の盛り合わせ
奇天屋刺身
お酒は「花垣 純米吟醸 無濾過生原酒」と「不老泉 山廃純米吟醸」
奇天屋酒2奇天屋酒3
料理は豆乳湯豆腐
豆乳湯豆腐
豆乳に味付けしてあって、湯豆腐を食べつつ、豆乳が飲めるのです・・・美味しかったハート+°
で~~っ、お酒に弱いLei は美味しいお酒の誘惑には勝てずに、〆の一本を口に運ぶのです。
奇天屋酒4
「英勲 やどりぎ 純米吟醸 原酒 斗瓶採り」
あぁぁ、やっぱり美味しい日本酒と美味しい日本料理はやめられないわあぁぁぁはーと目

奇天屋さんの情報
 京都市下京区綾小路高倉西入ル神明町230-9
 昼は12:00~14:00
 夜は18:00~24:00
 定休日は日曜日
スポンサーサイト
  テーマ:関西の美味しいお店
  ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。