気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 Le・Ei (ル・アイ)
2009年03月15日 (日) | 編集 |
昨日は弟の誕生日でした。
何かウケるプレゼントを考えたのですが、いいものが浮かばず・・・・
無難に本人の好きなチョコレートケーキを買ってプレゼントすることにしました。

近所のケーキ屋さんを何軒か回ってみましたが、突然、予約もなしではバースディケーキはありません。
割とその手のケーキをそろえていたケーキ屋さんが以前はあったのですが、道路拡張のためにお店が移転してしまい、今は何処に行ったのかわかりません。
ふと思いついたのが、以前から店の前を通りながら一度も店に入ったことがなかったお店です。
外から覗くとショーケースに丸いケーキの姿が認められました。
此処のお店にはいつか買いにいこうと思いつつ、何故かタイミングが合わずにいつも通り過ぎるばかりだったお店でした。
ル・アイ

「よし!」と思いドアを開けて店内に・・・・
見るとチョコ一色のケーキがあります。
ル・アイチョコケーキ
上にチョコのコーティングがしてあり、美味しそうです。
私の美味しいものをチャッチするレーダーに反応あり!
即、買って帰り、弟にプレゼントしました。

夜、食後少したってから、切り分けて食べました。
ル・アイチョコケーキ2
上面はチョコのコーティング、チョコのコーティングされた上部のケーキと下部のケーキとは少し食感が違います。
下部のケーキはしっとりとして、柔らかくてチョコが何層にも滲みこんだようなカンジです。
甘さも控えめでチョコが得意で無い私でも美味しく食べれました。
今度は違うケーキを買って味わいたいですね。

お店の情報
 洋菓子の店 ル・アイ
  住所:大阪市此花区梅香1-19-13
  電話:06-6465-6604



  テーマ:ケーキ
  ジャンル:グルメ
