気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 カメラ目線の鳥
2009年03月21日 (土) | 編集 |
以前、「可愛い鳥の名は・・・」というタイトルで鳥の名前は「コアジサシ」だと書きましたが、最近、もっと真近で写真を撮ることができました。
それでよくよく見ると「コアジサシ」とは嘴の色は違うし、う~ん・・・・と

今回はすぐ近く、1m位のところを歩いたり、止まったりとしながら、何度もカメラに目線をくれました。
私は何度もカメラでパチリ!パチリ!
カメラ目線
正面顔で小首を傾げたカンジが可愛いよぉ~

カメラ目線2
うーん、そのポーズも決まっているねぇ!
と、心の中で言いつつ撮影。

改めて、鳥の名前を探すべく、ネットで検索・・・・
ようやく・・・ようやく、分かったような気がします。
今度こそ間違いないとは思うのだけど・・・・
その名前は『ハクセキレイ』です。
よく歩く鳥だということだし、嘴の色とか他の特徴も似ているので大丈夫だと思います。
でも、ネットの写真のハクセキレイとは違って、こっちの鳥たちは全体的に丸々としています。
大阪の鳥は栄養がいいのかな・・・?
  テーマ:鳥の写真
  ジャンル:写真
