気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 マンション大規模改修中
2009年04月06日 (月) | 編集 |
現在、私の住むマンションは大規模改修中です。
うちのマンションは築30年を越えるものなので、何年か毎に補修工事をしなくてはいけません。
今年がその年にあたり、私の部屋のベランダや外壁は2月の末から補修工事が始まっています。

ドアポケットから投入される工事の日程表や指示に従って、早く無事に工事が終了することを祈りつつ日々を過ごしています。

平日昼間は洗濯物を干すことが出来ず、週末に纏めて洗濯したりと、結構、大変です。
私は昼間は仕事で外出しているし、夜遅くに帰って洗濯機をまわすのは周囲に迷惑をかけるから禁止とされているので、週末のお天気のいい日を狙ってするしかないのです。

さて、ベランダの天井等の補修の為にはつったり、洗ったりした時のことですが、週末、洗濯可能な時にいざ、洗濯とフタを開けてびっくり!
洗濯機の洗濯槽の中は砂利が入って汚れていました。
普通、作業するときはカバーしたりして保護するでしょうに・・・・今は違うの?
苦情をいいたくても、昼間は家にいないし、会社から電話するわけにもいかず・・・このまま泣き寝入りはいやだなぁと思いつつ、今のところ我慢しています。

外へ出てもいいですよと言いつつ、戸を開けようとするとまん前に洗濯機を置いて戸が開かないようにされるし・・・
それも今日で一応、一段落する筈なのです。
ベランダの床の作業が終了するとのことなので、後は美装処理だけらしいです。
最後の作業に取り掛かる頃からカーテンを引き、外に出て無いのでどうなっているのか全然わかりませんが・・・・汗とか

明日、全てのチェックをして、不備等があったら報告して欲しいとのことなので、その時に全部まとめて連絡しようと思っています。
ちゃんと現状復帰してくれてるのかしら・・・・一抹の不安が・・・・
まあ、兎に角、明日見て確認してから・・・・です。

スポンサーサイト
  テーマ:住まい
  ジャンル:ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。