気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 千鳥橋の一本桜
2009年04月09日 (木) | 編集 |
千鳥橋を渡って右に折れ、正連寺川に沿って歩くと左手の方に一本の桜が見えます。
一本だけ花を一杯つけて咲き誇っています。
正面に回ってパチリ!
千鳥橋桜
団地の敷地内に植わっています。

千鳥橋桜2
千鳥橋桜3

満開です。
風が吹くと花弁がひらひらと散ります。
その状況は撮れないので・・・・ご想像ください。
桜並木もいいですけど、こういう一本だけの桜もいいですよね。
ふと、幹の根元の方を見ると・・・
千鳥橋桜4
桜の花がついてます。
なんだか可愛くって・・・・見とれていました。
  テーマ:桜 花見
  ジャンル:地域情報
