気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 アゲハ蝶
2009年05月16日 (土) | 編集 |
先日、たまたま新しいカメラを持ってる時に蝶が舞い飛ぶのに遭遇しました。
2種類の蝶々、1匹は普通のアゲハ、もう1匹は図鑑とかで見たことがある鮮やかな色の蝶・・・
即、カメラを引っ張り出してパチリ!
1匹はすばしこくってものすごい勢いで飛び回り、何処かへ飛び去ってしまいました。
もう1匹はその場の花の蜜を吸うために花から花へ・・・
こちらの蝶をカメラで追いかけて、カシャッカシャッ!

その時に撮れた画像です。
アゲハUP

何枚も撮ったので、せっかくなので・・・・
下の画像を一枚づつクリックしてください。別の画面が開いて大きな画像が楽しめます。
アゲハ アゲハ2 アゲハ3 アゲハ4 アゲハ5
ピンボケも混じっているけど、両方の羽根が写っているのはこれだけでした。
「羽根を広げて・・・」と心でお願いしたけどダメでした・・・

後で調べてわかったのですが、飛び去った蝶は『アオスジアゲハ』でした。
綺麗なコバルト色の元気な蝶でした。
生で飛んでいるのを見たのは初めてだったので、びっくりすると同時に興奮しました。
なんとか撮りたいと思ったのですが、カメラで捕らえることは出来ませんでした。涙

でも、普通のアゲハチョウが撮れただけでも満足です。
こんなに綺麗に撮れるとは・・・・
G1て、凄いわぁ~キラキラはぁと




  テーマ:蝶の写真
  ジャンル:写真
