気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 マスクで通勤
2009年05月20日 (水) | 編集 |
昨日からマスク装着で通勤しなくてはいけなくなりました。
会社からの指示です。

巷ではマスクも品切れで入手困難・・・・どうするの?・・・
と、思っていたら、マスクが会社から配布されるので、拒否できません。汗とか

私はマスクが嫌いです。
眼鏡が曇るし・・・・「曇らないマスク」という売りのものを使っても、やっぱり曇ります。

マスクってするのが煩わしい・・・・邪魔っけ・・・・面倒くさい・・・かお

どうも相性が悪くって、好きになれないのですよ。
今回は拒否できないカンジなので、仕方なく、泣く泣くマスクで通勤を始めました。
さすがに会社へ着いたら、速攻外してますけど・・・

みんな、ずーーーーーっとマスクしっぱなしで、よく仕事が出来るなぁ・・・とお向かいさんや、ご近所さんの同僚の顔を見て感心しています。

職場でマスクしてなくても、今のところインフルエンザの兆しはないし・・・
早く、この騒ぎが収まってくれるのを待つばかりです。ため息。。


  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
