気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 突然の雨・・・・マジカル・スターライト・パレード、中止の危機!
2009年06月08日 (月) | 編集 |
7時前に歩き疲れたので、少し早いけれど「スターライト・チェックイン・パス」の受付に向かいました。
辺りは薄暗くなりつつ、パレードコースの道端には場所取りをする人たちが・・・・
USJ14

スターライト・エリアの受付はETアドベンチャーの前です。
そういえばETアドベンチャーは5月10日を最後に終了したんですよね。
私はETはイマイチだったので、結局、乗らず終いでした。

さて、並んで待っていると、突然、ポツポツと雨が降り出しました。
有料エリアの待ち人たちは場所を移動して、雨宿りしつつ待ちます。
雨に濡れることもなく、時間が過ぎていきます。
でも、外がどんな状態なのか全然、わかりません。
係員さんがレインコートを着込み、「雨の状況によってはプログラムの一部変更か、最悪の場合パレードは中止になるかもしれませんが、ご了承ください」と何度もアナウンスしてまわっていました。

これが最大の目的で来たのに、中止になったらシャレにならないなぁ・・・と思いつつ、待ちます。
せっかくチケットを頂いたのに、「パレードは雨で中止でした」という報告はあまりに悲し過ぎますからね。

最終的に開始時間を5分遅らせて、7時50分からスタートと決まりました。
スターライト・エリアの濡れた部分をふき取ってくれたらしくって、入場したときには雨もあがり、エリアも濡れてはいませんでした。
エリアは座って見ることが決まっているので、空いている場所に行って座ります。
空を見上げたら、雲があるものの雲の切れ間から時折、お月様が顔をみせます。
雨の匂いもしないので、これはなんとか持つなぁと確信して・・・
手荷物を側に置いて、デジカメの準備・・・・
新しいデジカメで夜景やイルミネーションを撮るのは初めてなので、カメラの試し撮りをしてみました。
USJ16

スターライト・エリアの向かい側の様子です。
みんな座って、パレードの開始を今か今かと心待ちにしています。

やがて、出発の時刻が迫り、周辺の明かりが消え、パレード開始のアナウンスが流れます。


  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
