気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 八月なのに・・・・
2009年08月01日 (土) | 編集 |
八月になっちゃいました。
なのに、関西地方はまだ梅雨明けしてません。

週末になると、予報は雨マークがついて・・・・
そのわりに昼間はなんとか雨が降らずに済むんだけど、その分、夜に大雨が降ったり・・・・jumee☆rain
いやな天気です。

天気予報もあまり当たらないから、あてにはしてないのだけど・・・・
雨だといわれると、やっぱりちょっと出かける気力が萎えてしまう・・・・

梅雨が明けて、真夏の灼熱の日差しがやってくるのも、考え物ではあるんだけど・・・・
四季折々、その時期にはその時期の気候にならないとやっぱ、妙なカンジでやですね。

八月は花火大会があちらこちらである月ですね。花火
暑い夏の夜に咲く打上げ花火・・・

PL教団の花火や神戸のみなとこうべ海上花火大会は確か今日だったはず・・・
流石にそこまで花火見物には行きませんが・・・

今年の「なにわ淀川花火大会」は来週の土曜日(8月8日)だったはず。
毎年、自分ちのベランダから見物してたんだけど、今年は近くに公園が出来て、この街灯が明るいので、花火見物には邪魔になりそうです。
今年は淀川の方へ走ってみましょうか・・・・
まあ、その時の天気や気分によるんだけど・・・・
新しいカメラで花火は撮ってみたい気はするので・・・・
ちょっと頑張ってみようかなぁ・・・・・


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
