気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 月末の土曜日は出勤
2009年08月29日 (土) | 編集 |
今月は盆休みがあったから、土曜日出勤が多くて・・・・
今日も土曜出勤です。

土曜日は外からの電話が少ないから、自分の仕事が捗って助かるんだけど・・・・
やっぱり、週末は休みたいと・・・週休二日に慣れた体が駄々をこねてしまう・・・
そこを奮い立たせて、頑張って仕事してきました。

月末なので、そろそろ8月分の纏めに入る準備を・・・と考えていたのだけど・・・
突然の大量のデータ入力!

実はこの秋、10月から会社のシステムを大幅に変更するため、現在、
ちょいと過去のデータを打ち込んだりしてテスト中なのです。
で、6月のデータを新システムで打ち込む必要が発生しちゃったわけ・・・・

午後2時30頃から打ち込み開始・・・
途中、他のこともちょいとちょいこなしながら・・・ひたすら打ち込み
1件打ち込むのに、システムがあんまり早くなくって1分ちょいは掛かってしまう。
207件打ち込み終わったら、午後7時でした。

打ち込み終わって気がついたのだけど・・・・
右手中指が痛い・・・涙
爪がキー打圧の副作用で肉と爪が少し剥がれたようなカンジ・・・

打ち込むのに必死で終わるまで気が付きませんでした。
システムの人に打ち込み終了の連絡をして、後は毎日のルーチン仕事に復帰!
でも、指が痛いのうるうる

お蔭で、家に帰ってからキーボードを打つのがちょっと辛い・・・・
なるべく中指を使わずに打ってるのだけど、時々、指か勝手に動いてしまう・・・
僅かな痛みなんだけど、この痛みは結構、長引くのだろうなぁ・・・・
これから、データ処理が増えて、指・手の酷使が始まるというのに・・・・
頑張れ >右手


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:がんばれ自分
  ジャンル:日記
