気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 何年ぶりかのラーメンは「洛二神」
2009年09月06日 (日) | 編集 |
お店へラーメンを食べに行かなくなって何年にもなるなぁ・・・・
最後に食べたのは何時だったっけ・・・と、考えても思い出せない・・・・汗
いつもおやよさんのブログで美味しそうなラーメンの画像を見て、それだけで満足していました。照れ笑い

「〆はラーメンで・・・」
予想通りの展開でした。
久しぶりにラーメンもいいなぁ・・・と、お奨めなら何処でも着いて行くつもりでいました。
「お魚味は大丈夫?」とおやよさんが心配してくれましたけど・・・
「美味しければ大丈夫よん」と気楽に天満へタクシーで乗り付けました。
みんなの後について行くだけの私・・・・
お店の前に立って、お店の名前を確認・・・

洛二神
お店をデジカメ一眼レフで撮っていたら、酔っ払ったお姉さんにちょっと絡まれてしまいました。汗
そのお姉さんが私たちの後に付いてお店に入ってきて、色々と絡んじゃうので・・・・ちょっと焦りましたが、Kawachiさんが上手く相手してくださって・・・助かりました。

洛二神2 洛二神3
メニューを見て、「魚濃つけ麺」をお願いしようかなぁと思ったのですが、ちょうど私の前でお終い・・・
ラーメンをちゃんと食べろ!という天の声・・・のように思えて・・・「じゃあ、和風中華そば」を塩味で頼みました。

洛二神4
カウンターに可愛いお魚さんが並んで・・・ラーメンの登場前にご挨拶・・・

洛二神5
さて、いよいよ数年ぶりのラーメン登場です。

洛二神6
↑をクリックしてください。別の画面が開いて大きな画像が楽しめます。

塩味だったせいか、思っていたよりあっさり味でした。
魚出汁の匂いも全然気にならないし・・・・
美味しくって、完食してしまいました。
お出汁は飲み切らないタイプなので・・・・
やっぱり、残しちゃいましたけど・・・
本当にお店で食べる久っさびさのラーメンでしたけど、さすがにおやよさん推薦の一杯!
美味しかったです。ダブルハート

ラーメン店を出て、歩いてJR天満駅へ向かいました。
歩いてみると天満駅から近いのが分かってビックリ!
この位置なら、すぐ来れるなぁ・・・と
でも、次に来るのはいつになるか、分かりませんけど・・・・ちょっと気まずい顔

電車に乗って、各々帰路につきました。
とっても楽しく美味しい一時でした。
ツアーを企画してくださったおやよさんに感謝です。


洛二神
  住所:大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F
  電話:06-6371-1088
  営業時間: 11:30 ~ 14:30 (平日)
          12:00 ~ 14:30 (土曜)
          18:00 ~ 24:00
  定休日:日曜
   ※スープ終了の場合、早くに閉店することがあるそうです。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



  テーマ:ラーメン
  ジャンル:グルメ
