気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 まねきねこダック
2009年09月11日 (金) | 編集 |
招き猫といえば、Aflacのまねきねこダック
TVのCMでも良く流れていて・・・
♪ネコとアヒルが力を合わせてみんなのしあわせをまねきダック♪

まねきねこダック

近所のジャスコ高見店の1階の「保険工房 得選館」にもまねきねこダックが登場してました。

まねきねこダック2

まねきねこダック3

このまねきねこダックの歌がAflacのホームページで面白い展開をしています。
音符まねきねこダックの歌を作ろう、贈ろう。
と、いうもので1・2番は共通、贈りたい人の名前を登録して、3番用に用意されているマスに言葉をうめていってオリジナルの替え歌を作っちゃうのです。
合成音なので、ちょっと・・という感じも無いとはいわないけど、上出来の仕上がりだと思います。
面白いので、いくつか作って友人知人に贈っちゃおう!っと・・・
出来た曲は指定のURLにアクセスして再生すると、アニメーションつきで見れます。

替え歌作って、贈ろうにゃ」ということで、
興味のある方はここから↑

お試しで自分用のを作ってみました。

まねきねこダックの歌

れいさんのためのまねきねこダックの歌

笑ってください・・・・汗


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:いいもの見つけた!
  ジャンル:日記
