気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 蛇の目傘
2009年09月12日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりに本格的なjumee☆rainでした。
朝からちょっと降ってたし、昼間は本格的に降り・・・
その中を出かけて行くのには、大きな傘がいいなぁ・・・・
と、いうことで少し前に買っていた新しい蛇の目傘がデビューです。

蛇の目傘-赤黒

五番館に来ていた別の雑貨屋さんで買ったものです。
前から持っている柄が浮き出る蛇の目もいいのだけど・・・・
今度のは周囲が黒で締まっていて、とってもいいカンジ・・・
緑/黒・青/黒/黒と色違いがあったのだけど、見比べてみて赤にしました。
このとき、ちょっと難ありの赤/黒があったのだけど、ほとんど見た目に分からないくらいのものだったので、おまけ(値引き)してもらって、そちらを購入!
今日はその傘のデビューになりました。

蛇の目傘は日本古来の傘で、骨数が多く、大きく広く広がります。
私は蛇の目、番傘が大好きダブルハート
最近は観光地のお土産くらいでしか見かけないけど・・・
蛇の目傘の特徴を受け入れつつ、今風のアレンジをした実用的な傘っていいですよね。
これから当分、お気に入り傘として、活躍してもらいますからね・・・・F☆Cultivation・傘(赤)


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





  テーマ:お気に入り!
  ジャンル:趣味・実用
