気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 西乃龍ちゃんこうどん
2009年10月03日 (土) | 編集 |
今年の春、「特選グルメ賞品を当てちゃった!」と報告していた超超極太麺の「西乃龍ちゃんこうどん」をついに食べました。
賞味期限が9月だったので、賞味期限中にちゃんと食べようと思って、5連休中に頂きました。
二人分だったので、弟と二人で食べました。
二人用の土鍋がないので、金属の鍋で料理して・・・

超超極太麺

野菜や鶏肉をぶち込んで、ぐつぐつ煮ちゃったら、ちょっと味のバランスが・・・汗
仕方無いので、醤油と酢でつけ汁を作って食べました。

超超極太麺2

この並外れた超超極太麺、もはやうどんというカンジではありません。
食感はもっちもっちですけど、残念ながら喉越しは味わえません。
ちゃんこの味としては割りとあっさり味でした。
最初はつけ汁で食べて、最後はちゃんこの汁を御飯にかけて食べました。
美味しかったです。オレンジハート


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





  テーマ:うどん・そば
  ジャンル:グルメ
