気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 シェフのハヤシライス
2009年11月30日 (月) | 編集 |
コーラス仲間さんたちを見送って・・・
「ハヤシもあるでよぉ~」のハヤシライスです。

シェフ1121ハヤシライス

「一番古いレシピで作ったよ」という、ソースとケチャップで味付けされたもの。
私が昔食べたのとは違って、本格的なハヤシライスでした。
甘くて、お肉と玉葱がしっかり主張しているの・・・
これはこれで美味しかったです。

シェフ1121ソース

このハヤシライスに使った尼崎の地元のウースターソース「ワンダフルソース」

ソースって基本的に賞味期限なんてなくて、何年でもいけるんだそうです。
なんで、こんな話になったかというと、実は我が家にはものすごく古いソースがあるんです。
大黒ソースといって地元のソースなんですが、それを昔にサンプル用のをいただいて・・・
その時点でも数年モノだったのに、そのまま未開封で保存・・・何年たったのでしょうか汗
使えるなら、これを今度、もってくるからねぇ~、というようなことになったわけです。
どんな味になっているのか、シェフと怖いもの見たさで一緒に楽しもうかな・・・と、思います。

シェフ1121松茸フライ

松茸フライ・・・今年のお初です。

シェフ1121刺身

刺身もつまんで・・・お酒を飲んで・・・
美味しかったですハート2つ


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


  テーマ:関西の美味しいお店
  ジャンル:グルメ
