気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 シェフの店でハヤシライス 【予告編】
2009年11月10日 (火) | 編集 |
お酒を飲んで、料理を食べて、お酒を飲んで、料理を食べて・・・・
お友達となった常連さんと楽しくお喋りをして・・・・

どこからそんな話になったかは忘れてしまいましたが・・・汗

私は「ハヤシライス」を食べたいと前々から言ってて、私の食べたい「ハヤシライス」をシェフが作れるらしい・・・・と
「ハッシュドビーフ」とは違う、昔「ハヤシもあるでよぉ~」と南利明が言ってた「ハヤシライス」です。
私が家で食べてた「ハヤシライス」は母が「ハヤシライスの素を買ってきて作ってくれたものでした。
オリエンタルマースの「ハヤシライス」だったか、どうかは知りません。
でも、たぶん違ったと思うんですけど・・・

今まで食べたハヤシライスで昔ながらのなつかしい味はウルトラセブンのモロボシ・ダン役の森次晃嗣んのお店で食べたハヤシライスでした。
今も湘南でやっていらっしゃるJOLI CHAPEAU (ジョリー・シャポー)というお店に行って食べたいとは思うんですけど・・・東京から遠いし、駅からも遠いし・・・なかなか簡単に食べに行くということが出来ません。

で、今回、シェフに作ってもらっちゃおう!
と、いう話になっちゃいました。
ただ、私のイメージするハヤシライスとシェフがイメージするハヤシライスが何処まで似ているのかは食べてみて初めてわかることなので、どきどきわくわくです。
まあ、違っててもその時はその時のことなので・・・・
あんまり気にしてません。

次回、「シェフの店でハヤシライスを味わうぞ!」宴会(?)を11月21日(土)にやります。
この日は別の常連の宴会が入ってるので、お隣でうちらの常連数名で味わうつもりです。
だから、宴会といえるレベルかどうかは不明ですけど・・・・

もう、来週の話になっちゃいました。
楽しみですわ・・・・ハート2つ




