気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 12月、師走ですね・・・
2009年12月01日 (火) | 編集 |
いよいよ年の瀬、師走ですね。

1年はあっという間だなぁ・・・と、痛感する時期です。
「師走って誰が走るんだ?」と素朴な疑問・・・・

Yahoo!知恵袋では、結構丁寧なお答えが・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413747824

ちょっと変わった説を発見したので・・・
http://www.tatsu.ne.jp/yamato/shiwasu.html

こちらによると「御師(おんし)」という人が年末に走り回って頑張ってらしたから・・・とか
これはお初の情報だったので、ちょっとビックリでした。

まあ、誰が走るにせよ、慌しい年末がやって来たのは確かです。
インフルエンザや風邪などをひかないように気をつけて乗り切りましょう!



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
