気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 内示は突然に・・・(^_^;)
2009年12月04日 (金) | 編集 |
11月の締めの為の仕事をこなしていた時のこと・・・
上長に突然、名前を呼ばれました・・・
距離が結構あったので、一瞬、「気のせいかしら?」と思うくらい、周りの音に紛れていたのだけど・・・
なんとなく、自分の名前らしかったので・・・
「呼ばれましたか?」と聞いてみると、
「ちょっと来て!」との事・・・

打ち合わせテーブルの方へ行ってみると・・・
椅子に座ることを促され・・・
「ちょっと話が・・・君に関係ない部分も簡単に説明するから・・・」と前置きがあって、話が始まりました。
会社の機構改革があり、来年1月から本社でやっていた業務を一部、堺の工場へ移管するのだそうです。
まあ、この話はちらっと噂で小耳に挟んでいたので・・・
(へぇ~、決まったんだ!と、いうことは人事異動・・・てことは、私も対象者か・・・・?どうなるのだろう・・・?)
と、逸る気持ちには応えてくれず上長は順番に説明を進めていく・・・・

一部の人間は本社から堺の工場へ、そして所属が変わったり、仕事の担当が変わったり・・・
新システム導入の為に設置された課が解消され、其々が別の仕事に配置され・・・
そして、いよいよ私の番・・・
「これが一番大きいんだよ」と前置き・・・
(へっ!?私が・・・なんで・・・?)
「コンピューターもこなせて、実績管理が出来て、企画とかも出来て・・・そういう人が必要だったので、君を推薦した!」
(えっ!?)
「本来、T口がその仕事で本社に行ったんだけど、あんな状態になって全然、機能してなくて・・・」
と状況説明が続きました。

実は本社に行ったんだけど、その仕事が合わなくて、まともに仕事をこなせなくって・・・
「精神的におかしくなった」と本人は言ってる人がいるんだけど・・・・
どうみても、単にその仕事がやりたくなくって仮病なんじゃないの?というような言動をして、
仕事をこなせない人がいるのです。
その人とチェンジ!

つまり、本社へ転勤です。
それは嬉しいのだけど・・・
今、やりかけている仕事類を考えると・・・頭が痛い大汗
やり残している事、一杯あるんだよ~
せめて、3月末まで時間が欲しいなぁ・・・

私が今担当している仕事を誰が引き継ぐかも決まってないのに、辞令の内示だけは決定なんだもの・・・・
週明けの月曜日に社内的には一部発表になるらしいのだけど・・・
当分、遣り残した仕事を片付けて、引継ぎを考えて、12月末決算をどうするか考えて・・・・
もちろん考えるだけじゃなくて、実行して、仕事を片して行かなくては・・・・
ぐーたらしてられない~号泣

と、突然の事でまだ信じられないのだけど・・・
冗談で言うような話でもないですし・・・
まだ、家族にも話してないのだけど・・・ねぇ・・・

あああ・・・びっくりしたなぁ


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:職場でのできごと
  ジャンル:就職・お仕事
