気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 ビリーバンバン&杉田二郎 コンサート
2009年12月27日 (日) | 編集 |
サンケイホールプリーゼで行われた『ビリーバンバン&杉田二郎 コンサート』に行ってきました。

ビリーバンバン&杉田二郎


昔のサンケイホールにはコンサートとかでよく行っていたのですが、改築されてからは初めてです。
プリーゼはすごくスマートな綺麗な建物で、中には色々な店舗が入っています。
でも、私にはあんまり縁がなさそう・・・

さて、サンケイホールプリーゼは以前のサンケイホールに比べるとこじんまりとしてましたね。
収容キャパが1500席から912席に減ったのだから当然なんですけど、
黒一色のホールのイメージがよけいにそうさせているのかもしれません。

さて、コンサートは・・・・
久しぶりの二郎さん、お初のビリーバンバン、スペシャルゲストは茶木みやこさん
良かったです。
懐かしい楽曲がいっぱい聴けたし、一緒に歌えたし・・・・
ビリーバンバンの兄の孝さんMC、楽しかったし・・・
弟の進さんの澄んだ声は生で聴くとやっぱり凄いですね。

ゲストの茶木みやこさんは特徴のある声で「一人の道」や「まぼろしの人」等6曲
二郎さんは「風」から始まって「男どうし」の8曲
ビリーバンバンは「れんげ草」から「さよならをするために」の10曲
そしてアンコールは「戦争を知らない子供たち」と「白いブランコ」

満足満足!

「CDを買って帰ってください」と商魂逞しくアピールしていたお兄さん
アンケート書いてロビーへ出たらお二人で売り子してました。
いいちこのCMソングとかいい楽曲一杯あるのでCD買いました。
その際、デジカメの撮影にも応えてくれたし、握手もしてもらいました。

ビリーバンバン兄 ビリーバンバン弟

お兄さんの孝さんと弟の進さん
孝さんは営業スマイル全開でした。ニコニコマーク

今年最後のお仕事だということだったので・・・・
「お疲れ様でした、これからもお元気で頑張ってくださいね!」

お声をかけて、ホールを後にしました。

懐かしい楽曲にパワーを貰って、元気いっぱい!
フォークソングはやっぱりいいなぁ音符


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村


  テーマ:LIVE、イベント
  ジャンル:音楽
