気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 アマリリス 開花観察記録
2010年01月31日 (日) | 編集 |
葉が伸びないまま成長を続けた我が家のアマリリス・・・・
ついに花が咲く気配が・・・・

アマリリス0123 アマリリス0123-2
1月23日 先っちょが割れ始めました。

アマリリス0124 アマリリス0124-2
1月24日 先っちょから赤い色が現れました。葉っぱは結局この状態から変わらず・・・・

アマリリス0125 アマリリス0125-2
1月25日 前から見たらまだちょっとだったけど、裏から見たらこんなに大きく割れてました。
1月26日 撮り忘れた

アマリリス0127 アマリリス0128
1月27日 花が伸びてきました。     1月28日裏から見たらこんなカンジ

アマリリス0129 アマリリス0129-2
1月29日 花は4つ

アマリリス0130
1月30日 花同士が少し離れてきました。

アマリリス0131
1月31日15時30分そろそろ咲く気配?

アマリリス0131夜2
1月31日夜23時頃 いよいよ咲きそうな気配・・・・

結局、開花は明日になりそうですね。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
