気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 大阪城 梅林2010
2010年02月08日 (月) | 編集 |
大阪城梅林石碑

この日は前日に比べて少し暖かくなったとはいえ、寒い2月上旬の夕方・・・・
人もまばらで、梅の花をゆっくりと楽しむにはいい塩梅です。

昨年はまだ買ってなかったので、小さなデジカメで撮ったのだけど・・・・
今年はデジカメ一眼レフを持参してきました。
なるべくアップで撮りたいと思います。

100207寒紅 100207寒紅2
寒紅 この品種は満開でした。

100207小梅 100207八重野梅
小梅                            八重野梅 白い花ってピント合わせにくいです。

100207一重野梅 100207素心蝋梅
一重野梅                         素心蝋梅 中まで黄色の蝋梅の品種名です。

100207八重海棠 100207紅冬至
八重海棠                         紅冬至

100207八重唐梅 100207日光
八重唐梅                         日光

100207初雁
初雁

全体的にはまだまだ疎らな開花状態・・・・
見頃はまだ先ですが、この時期でないと見れない花もあるのだと思います。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:花の写真
  ジャンル:写真
