気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 アマリリス その後
2010年02月18日 (木) | 編集 |
アマリリスの花が終わったので、花柄を切り取りました。

アマリリス花終 

そして、花の茎も切り落としました。

アマリリス花終2

葉が少しだけ伸びたようです。

アマリリス花終3

ネットで調べたら、葉は球根を大きく育てるために必要なもので、
葉が育つ前に花が咲くのは球根が未成熟な状態のようです。

花に行く養分が必要なくなったので、これからは葉が育ってくれると思います。
葉が育ち始めて、少し暖かくなったら、ポットから鉢に植え替えてあげようと思っています。
頑張って大きく育つんだよ >アマリリス


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
