気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 御影公会堂で花見
2010年04月10日 (土) | 編集 |
2010年花見0

満開の桜の下で花見をしてきました。
場所は神戸市御影公会堂裏の公園。
花見の場所に到着したのは午後2時半頃・・・・
暖かく桜も満開なので、みんな待っててくれました。

2010年花見 2010年花見2

去年は寒い中、桜の少なくて大遅刻で花見も終わっていて、みんな引き上げる寸前だったのだけど、
今年はちゃんと料理も残っていて、お花見に参加できました。
私が持ち込んだのは去年と同じ、白いタイヤキ。
本当はさくら餡のタイヤキを満開の桜の下で食べたかったのだけど・・・・
さくら餡は先週で終わってしまったのだそうで、仕方ないので
紅白のタイヤキ!
白いのが黒餡、赤いのが白餡
もっちもちの感触で冷めても美味しいのですよん。

2010年花見3 2010年花見4

「れい蔵庫」から持参したお酒。
梅錦の雄町仕込 愛海(いとしうみ) 純米吟醸
10年寝かしていたけど、いかにも古酒というカンジではなくって、
結構、いいカンジに枯れて雄町の特徴もちゃんと残っているお酒でした。
よかった・・・・ほっ

みんなが持ち寄ったお酒を順番にいただきました。

2010年花見5 2010年花見6

これはそのほんの一部・・・・
日本酒にワイン・・・・
美味しいお酒をいただいて、とっても幸せ

2010年花見7

日本酒に桜の花びらが入って、花見酒
風が吹くと花びらがはらはらと散って、風情があってすごくよかったです。
久しぶりに友人たちに会えたし・・・・・
十何年ぶりに会えたお友達も元気そうで・・・・お子さんも大きくなっちゃって・・・・
感慨深いです・・・・

用事のある方は早めに引き上げられ、
別のところの用事を終えて駆けつけてこられる方を待って
宴会は夕方まで続きました。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:日記
  ジャンル:日記
