気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 木製ひな壇
2010年04月29日 (木) | 編集 |
旧暦の3月3日で出した雛人形だったのですが、お天気が愚図ついて仕舞おうと思うと・・・・
なかなか片付けることが出来なかったのですが、今週初めにようやく片付ける事ができました。

人形を仕舞い・・・・
緋毛氈を外すと木製のひな壇が姿を現します。

木製ひな壇

昔の段飾りなので木製なんですよね。

木製ひな壇2 木製ひな壇3

ちゃんと向きがあって、右・左が決まっていて組み合わせて行くと5段のひな壇になるんですもの・・・・
今はスチール製なのかしら?

木製ひな壇4

全部、ばらしてこれを箱の中へ

木製ひな壇5 木製ひな壇6

きちんと納まって、押入れの中へ
ご苦労様でした。
来年まで、お休みしててください。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
