気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 千年藤 【大歳神社】
2010年05月04日 (火) | 編集 |
大歳神社の千年藤

大歳神社の千年藤です。

大歳神社の千年藤2 大歳神社の千年藤3

大歳神社の千年藤4 大歳神社の千年藤5

大歳神社の千年藤6 大歳神社の千年藤7

大歳神社の千年藤8

境内一杯に花房をつけています。
香りも高く、藤の花房も1m40cmくらいはありました。
樹齢1000年以上といわれる藤の老木なんですね。
藤の名所として名高いので見物に訪れる人も多くて境内には人がいっぱいでした。

大歳神社の千年藤9

満開にはまだまだ、5分咲きていどでしたけど、それでも見応えはありました。
藤の花の香りが素晴らしくって・・・・

なのに風向きとかなんかの影響だったのでしょうけど、境内の入り口あたりでトイレの臭いと混じっちゃった瞬間があって泣きそうになりました。
折角の藤の花の香りが・・・・千年藤が・・・・
気分直しに境内の奥深くへ足を進め、藤の花の香りを堪能して・・・・
ほっと一息してしまいました。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:花の写真
  ジャンル:写真
