気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 甲子園歴史館
2010年05月08日 (土) | 編集 |
甲子園から出てわりとすぐ近くに「甲子園資料館」の入り口がありました。
入場料金は大人500円

甲子園歴史館

2階へ上がって見学通路順に進むと・・・・・
「高校野球ゾーン」「阪神タイガースゾーン」「甲子園ボウルコーナー」「甲子園メモリアルボックス」
「甲子園ヒストリー」「バックスクリーンウォーク」「企画展示コーナー」とかあって、
ユニフォームやサインボール、バットにグラブ・ミット、関連のものが展示してありました。
撮影OKだっのですけど、あんまり綺麗に撮れなかったです。

甲子園歴史館3 ホームプレートと右バッターボックス

昔、学生時代に甲子園で祭典があってそれに出る為に練習した時に、甲子園のバッターボックスとピッチャーマウンドに立った事があるんですけど・・・・・懐かしいなぁ

甲子園歴史館4 大阪タイガース「六甲おろし」の譜面です。

甲子園歴史館5 タイガースの寮、虎風荘

高校の時に甲子園から学校まで歩いて通ってた時にいつもまん前を通ってました。
その時に熱い眼差しで見つめていたものです。

甲子園歴史館6

5年前の優勝・・・・・
あの感動が甦ってきますね。
単に阪神ファンというだけではなく、甲子園の近くで学生時代を送ったりと
縁が深かったせいで思い出がいっぱいあります。

今度はデジカメ一眼レフを持参して来なくっちゃ!
そして、もっとゆっくりと一人で思い出に浸りたいです。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:兵庫県
  ジャンル:地域情報
