気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 弟は退社
2010年06月30日 (水) | 編集 |
6月末日です。
今日で弟は会社を退職してきました。
これからは晴れてプー太郎です。

まあ、大学卒業後のン十ン年の永年勤続、お疲れ様でした。
とりあえず、体と心を休めて、リフレッシュ&メンテンナンスに心がけてください。

英気を養って、再度、社会復帰出来るように・・・・・と自分で、
ちゃんと計画を練っているようなので、周りがやいやい言う必要は無いでしょう。

退職しようと考えてるという話は少し前に聞かされていたので、
先日のプー太郎宣言には驚きませんでした。
母は初めて聞かされたのでビックリしたようですけど・・・・・
まあ、結婚して奥さんや子供がいるわけではないので、
自分の人生設計を組み立てなおすのは容易なようです。
「姉ちゃんも退職したら?退職金もらって、少しゆっくりしたら・・・・?」
と悪魔のささやき!

いやいやいや、私は借金&ローンのある身ですので、一生懸命働いて返さなくては・・・・
それに自宅マンションには3匹の大・中・中のにゃんこがおりますので、食い扶持を稼がなくては・・・・・
というわけで、我が家で働きに行くのは私だけになってしまいました。
とはいっても私が弟や母を養っていくわけではないので、気は楽ですけどね・・・・・

みんな、自分の人生を自分なりに楽しんで生きていけるといいのですけど・・・・
これからも変わらずに頑張ろうッと!


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
